住宅設計技術者のための実務情報誌。「日経ホームビルダー」 -広告掲載のご案内-

日経ホームビルダー

住宅設計技術者のための実務情報誌。

住宅の性能、コスト、顧客ニーズを3本柱に技術や経営、市場に関する最新情報や問題解決手法、ノウハウをわかりやすく紹介していく。
特に「経営」「デザイン」「建材」の3分野について、誌面を強化。
対象読者は、工務店、住宅会社および設計事務所で、戸建て住宅の新築とリフォーム工事の設計や施工に携わる実務者。戸建て住宅建設のプロを捉えた日本初の専門情報誌でもある。

日経ホームビルダー
出典-NIKKEI BP AD WEB
◆媒体概要
  • <発行元>日経BP社
  • <発行形態>月刊雑誌
  • <創刊>1999年(平成11年)
  • <発行部数>13,481部(2017年ABC部数)
  • <発行日>毎月22日前後
  • <判型>A4変型
◆媒体特性
  • <業種>
  • 工務店:33.3%
  • 住宅会社:29.1%
  • 建築設計事務所:15%
  • 建材・住設メーカー、流通・販売:10.4%
  • 中央官庁・地方自治体、教育機関:1.7%
  • 不動産デベロッパー:4.6%
  • その他:5.9%
  • <職種>
  • 経営者・役員:57.9%
  • 部長クラス・課長クラス:19.1%
  • 係長クラス:4.4%
  • 一般社員・職員:9.9%
  • その他:8.5%
  • 無回答:0.2%
工務店・住宅会社、設計事務所が中核読者
建設会社、建設コンサルタント、中央官庁・自治体が中核読者
◆広告料金と原稿サイズ (広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • スペース
    料金(円)
    原稿サイズ(mm)
  • 4色
  • 表4  
    675,000
    255×210
  • 表2見開き  
    999,000
    280×420
  • 第2表2見開き  
    954,000
    280×420
  • 第3表2見開き  
    918,000
    280×420
  • 表3  
    465,000
    280×210
  • 第1編集対向  
    525,000
    280×210
  • 第2編集対向  
    495,000
    280×210
  • 第3編集対向  
    480,000
    280×210
  • 1ページ  
    450,000
    280×210
  • 2/3ページ  
    315,000
    255×115
  • 横1/2ページ
    (前付け記事下)  
    300,000
    125×180
  • 横1/2ページ  
    270,000
    125×180
  • 縦1/3ページ  
    180,000
    255×55
  • 2色
  • 2色1ページ  
    360,000
    280×210
  • 白黒
  • 1ページ  
    300,000
    280×210
  • 2/3ページ  
    225,000
    255×115
  • 横1/2ページ
    (前付け記事下)  
    200,000
    125×180
  • 横1/2ページ  
    180,000
    125×180
  • 縦1/3ページ  
    120,000
    255×55
  • ※上記料金は1回料金です。回数により割引料金があります
  • ※価格は2019年版の価格です。

綴じ込みはがき

  • 料金(円)
  • 白黒×白黒
    525,000