ダイヤモンド・ドラッグストア
ドラッグストアづくり情報誌
ドラックストアづくりに向けて必要な情報やデータ、コンセプトなどのビジネスヒントを毎号提供。また、医薬品だけでなく季節やテーマに合わせた日用品、食品・飲料、美容アイテムやサプリメントなどを特集、購読者は多くのドラッグストアチェーンが中心。
◆媒体概要
- <発行元>㈱ダイヤモンド
・リテイルメディア
- <発行形態>隔月刊雑誌
- <発行部数>8,800部(2015年11月データ)
- <判型>A4変型
- <発行日>奇数月15日
◆媒体特性
- <職種別読者構成>
- ドラッグストア、GMS、SM等経営者:6.8%
- ドラッグストア、GMS、SM本部スタッフ:23.3%
- H&BC取扱店舗スタッフ:47.3%
- その他小売業:6.5%
- メーカー/商社/卸売業:13.9%
- その他:2.2%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表4900,000264×200
- 表2800,000284×210
- 表3750,000284×210
- 1ページ700,000284×210
- 見開き1,400,000284×420
- 1/2ページ550,000120×187
- 1/3ページ400,000250×58
- パワープロモーション1,200,000284×420
- ※上記料金は税別です。
- この記事・写真等は、ダイヤモンド・リテイルメディアの許諾を得て転載しています。画像の出典元:DCSオンライン2019年4月10日付