わが国唯一の月2回刊の住生活産業ジャーナル誌「Housing Tribune
ハウジング・トリビューン」 -広告掲載のご案内-

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Housing Tribune
ハウジング・トリビューン

わが国唯一の月2回刊の住生活産業ジャーナル誌

住宅産業が住生活産業へと大きく変革しているなかで、住生活産業のビジネスに役立つ誌面づくりを目指し、住宅産業界や関連する行政機関はもちろんのこと、異業種の関連する動向まで、住生活産業に携わる方々に役立つ記事を掲載しています。

Housing Tribuneハウジング・トリビューン
出典-Housing Tribune
◆媒体概要
  • <発行元>創樹社
  • <発行形態>隔週刊
  • <創刊>1986年(昭和61年)
  • <版型>A4型
  • <発行部数>約33,000部
  • <発行>毎月第2・4金曜日
◆特徴
ハウスメーカーやビルダーなどの住宅事業者に製品や取り組みを訴求
読者に経営管理部門や事業企画部門の方々が多い
住宅マーケットに精通した貴社の掘り下げた取材により、伝えたいポイントを分かりやすく紹介
2週間に1回発行するため、伝えたい情報をタイムリーに発信
◆媒体特性
  • <業種>
  • 住宅事業者:40.6%
  • 建材・設備:20.6%
  • 官公庁・自治体:11.5%
  • 団体:6.7%
  • 設計事務所:6.2%
  • デベロッパー:4.9%
  • その他:4.2%
  • 建設:2.7%
  • 個人:2.2%
  • 学校:0.4%
  • <読者業務分野>
  • 営業部門:14%
  • 事業企画部門:27%
  • 経営管理部門:28%
  • 技術部門:12%
  • 商品開発部門:14%
  • 情報関係部門:2%
  • 生産部門:1%
  • その他:2%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • 4色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 表紙4
    600,000
    275×195
  • 目次対向
    480,000
    297×210
  • 扉対向
    480,000
    297×210
  • 前付記事対向
    450,000
    297×210
  • 表紙2
    450,000
    297×210
  • 表紙3
    400,000
    297×210
  • 表紙2対向
    400,000
    297×210
  • 普通頁1ページ
    350,000
    297×210
  • 記事広告4ページ
    1,300,000
    -
  • 記事広告3ページ
    1,030,000
    -
  • 記事広告2ページ(見開き)
    730,000
    -
  • 記事広告1ページ
    390,000
    -
  • 1色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 普通頁1ページ
    220,000
    297×210
  • 普通頁1/2ページ
    130,000
    297×210
  • 記事広告2ページ(見開き)
    490,000
    -
  • 記事広告1ページ
    300,000
    -