日本で最初の家庭菜園雑誌「やさい畑」 -広告掲載のご案内-

Menu

やさい畑

日本で最初の家庭菜園雑誌

2002年に創刊した日本で最初の家庭菜園雑誌「やさい畑」は中高年世代を中心に、全国のアクティブな菜園愛好者から高い支持を受け続けています。『やさい畑』 の情報への信頼が厚く、媒体と読者の結びつきが強い雑誌です。

やさい畑
出典-(一社)家の光協会
◆媒体概要
  • <発行元>(一社)家の光協会
  • <創刊>2002年(平成14年)
  • <販売部数>約55,000部(ABCレポート:2019年1月~6月)
  • <発行形態>隔月刊誌
  • <判型>A4変型
  • <購入方法>主に書店売り(一部JA経由での申込み)
  • <発行月>奇数月3日
◆読者
家庭菜園愛好家(主に50歳~70歳)
◆媒体特性
  • <購入場所>
  • 書店:7.5%
  • JA:29.4%
  • スーパー:35.5%
  • インターネット:14.5%
  • その他:7.4%
  • <年齢層>
  • 10~30代:3.1%
  • 40代:4.6%
  • 50代:11.8%
  • 60代:35.9%
  • 70代:34.8%
  • 80代:9.2%
  • 90代以上:0.8%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • 4色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 表4
    1,000,000
    264×200
  • 表2
    900,000
    284×210
  • 表3
    800,000
    284×210
  • 目次対向
    850,000
    284×210
  • 1ページ
    800,000
    284×210
  • 見開き
    1,500,000
    284×420
  • 縦1/3ページ
    350,000
    250×56
  • 2色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 1ページ
    500,000
    250×176
  • 縦1/3ページ
    200,000
    250×56
  • 1色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • はがき1葉
    700,000
    140×100
  • ※JAグループ事業と競合する広告は掲載できません。※政党の広告は掲載できません。※代理店募集、副業案内など、副収入を強調した広告は掲載できません。※健康食品は媒体特性上、掲載できません。