日経MJ(流通新聞) 流通業界を最大規模にカバーする消費と流通・マーケティング情報の専門誌「日経MJ」 -広告掲載のご案内-

Menu

日経MJ

日経MJ(流通新聞) 流通業界を最大規模にカバーする消費と流通・マーケティング情報の専門誌

百貨店、スーパー、専門店、外食産業、ファッションなど、流通界最先端の動きと、消費市場の変化を伝えるとともに、商売のヒントになる情報も豊富。読者の7割以上が経営者、自営業者、管理職であり、半数以上が小売、卸業の従事者。お店が直面している問題解決の情報源として読まれている。

日経MJの推定閲読者数

601,000人

出典:第16回全国新聞総合調査(J-READ)

>>フランチャイジー・販売代理店募集広告の新規掲載までの手続きはコチラをクリック

日経MJ
出典-NIKKEI AD WEB
◆媒体概要
  • <発行元>日本経済新聞社
  • <発行形態>週3刊新聞
  • <創刊>1971年(昭和46年)
  • <判型>ブランケット
  • <発行日>毎週月・水・金
◆媒体特性
  • <業種>
  • 卸売・小売:22.6%
  • 製造:15.2%
  • サービス:11.2%
  • 金融・保険:7.6%
  • 情報通信:3.8%
  • 運輸:3.6%
  • 飲食・宿泊:3.5%
  • 医療・福祉:3.1%
  • 不動産:3%
  • 教育:2.3%
  • 建設:1.6%
  • その他:12.4%
  • 主婦・無職など:10%
  • <役職>
  • 役員クラス:10.9%
  • 部長クラス:11.7%
  • 課長クラス:26.3%
  • 一般社員:36.6%
  • その他:14.4%
◆広告料金と原稿サイズ (広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • スペース
    料金(円)
    原稿サイズ(mm)
  • 白黒
  • 15段  
    3,465,000
    380×521.5
  • 10段  
    2,350,000
    380×341
  • 7段  
    1,680,000
    380×238
  • 5段  
    1,225,000
    380×169.5
  • 3段  
    753,000
    380×100.5
  • 2段  
    512,000
    380×66.5
  • 7段1/2  
    878,500
    189.5×238
  • 5段1/2  
    640,000
    189.5×169.5
  • 3段1/2  
    393,000
    189.5×100.5
  • 2段1/2  
    262,000
    189.5×66.5
  • 突き出し1面  
    195,000
    52.5×66.5
  • 突き出し他面  
    129,000
    52.5×66.5
  • 突き出し終面  
    160,000
    52.5×66.5
  • 記事中1面  
    180,000
    70×32
  • 記事中他面  
    115,000
    70×32
  • 題字下  
    225,000
    70×32
  • 4色
  • 10段以上  
    1,100,000
    -
  • 10段未満  
    990,000
    -
  • ※上記広告料金には消費税・制作費は含まれておりません。