上質なホームインテリアを中心とした、新しいタイプのライフスタイルマガジン。「I'm home
アイムホーム」 -広告掲載のご案内-

Menu

I'm home
アイムホーム

上質なホームインテリアを中心とした、新しいタイプのライフスタイルマガジン。

自分のライフスタイルにこだわりを持つ、“上質”や“本物”志向のハイエンドな一般読者がターゲット。 インテリアの取材を中心に、セレクトされた記事を綴る。一般読者だけでなく、デザイナーやコーディネーターなどが、プロユースとして活用できるのも特徴。 トータルコーディネートを提案してくれるライフスタイルマガジン 。

I'm homeアイムホーム
出典-商店建築
  • SHOP&SHOWROOM GUIDE 2019-2020

    SHOP&SHOWROOM GUIDE 2019-2020

    「I'm home」のお勧めするインテリアショップをコンセプトに、家具、キッチン、サニタリー、照明、フラワー、雑貨などのショップやショールームを紹介するインテリアショップガイドブック

◆媒体概要
  • <発行元>商店建築社
  • <発行形態>隔月刊
  • <創刊>1999年(平成11年)
  • <発行部数>60,000部
  • <判型>A4変型 (297×230mm)
  • <発売日>1,3,5,7,9,11月の16日
◆特徴
読者の世帯収入新築や購入を予定する読者
約1,200万円60.4%
◆媒体特性
  • <職業>
  • 会社員・公務員:51.6%
  • 自営業:12.5%
  • 会社役員:7.8%
  • パート・アルバイト:4.7%
  • 専業主婦:7.8%
  • 学生:3.1%
  • 家事手伝い:3.1%
  • その他:9.4%
  • <資格>
  • インテリアコーディネーター:12.8%
  • 二級建築士:7.8%
  • 一級建築士:5.4%
  • インテリアプランナー:4.8%
  • 医師:2.7%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • 4色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 表4
    1,000,000
    277×220
  • 表2見開き
    1,600,000
    297×460
  • 表3
    600,000
    297×230
  • 目次対向(右ページ)
    700,000
    297×230
  • 前付け 見開き
    1,300,000
    297×460
  • 記事対向
    600,000
    297×230
  • 1ページ
    550,000
    297×230
  • 縦1/2ページ
    300,000
    267×95
  • 記事中縦1/3ページ
    280,000
    267×60