グローバル時代の開発・生産を応援する「日経ものづくり」 -広告掲載のご案内-

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日経ものづくり

グローバル時代の開発・生産を応援する

大変革時代を迎えた製造業に向けて「設計・生産の両面における技術イノベーション」ならびに「ものづくりのデジタル化」の先端技術情報を発信する総合誌。次世代のものづくりを担う強い「人づくり」にも焦点を当て、勝ち抜く製造業のための情報を提供する。

日経ものづくり
出典-NIKKEI BP AD WEB
◆媒体概要
  • <発行元>日経BP
  • <発行形態>月刊、年間12冊
  • <創刊>2004年4月(新創刊)
  • <予約購読部数>10,800部(2022年予約購読部数)
  • <発行日>毎月1日発行
◆媒体特性
  • <勤務先の職種>
  • 自動車等輸送用機器:6.1%
  • 自動車部品:8.5%
  • 産業機器:14.8%
  • 家電・民生用電気・電子機器:8.1%
  • 化学/素材/材料:6.4%
  • 電子部品/半導体:6%
  • コンピュータ・通信機器:4.1%
  • 機械部品:2.4%
  • 医療機器:1.3%
  • 金型関連:0.6%
  • その他製造業:15.8%
  • 情報処理サービス/ソフトウエア:5.2%
  • 政府/公共機関/教育:3.1%
  • その他の業種・産業:12.3%
  • 無職/学生:3.8%
  • <地位・役職>
  • 経営者・役員:11.5%
  • 管理職クラス:42.8%
  • 一般社員・職員:35.6%
  • その他:8.2%
  • 無回答:1.9%
  • <職種>
  • 研究/開発:21.0%
  • 設計:13.8%
  • 生産・製造:2.2%
  • 製造・生産技術/生産管理:11.8%
  • 品質管理:7%
  • 情報システム企画・構築・運用:4.8%
  • 購買/調達:3.8%
  • 営業・マーケティング:12.2%
  • 経営・経営企画:12.9%
  • コンサルタント/教育:4.1%
  • その他:6.5%
  • <関わっている製品(%)複数回答>
  • 産業機器/一般機械:29.3%
  • 自動車等輸送用機器:21.2%
  • その他:19.6%
  • 電子部品/半導体:12.8%
  • 民生用電子機器:11.8%
  • ソフトウェア/情報システム:10.2%
  • 情報通信機器/通信システム:9.6%
  • 化学/素材/材料:9.4%
  • 機械要素・部品・金型:9%
  • エネルギー関連製品・機械:6.1%
  • 医療機器:5.7%
  • 事務用機器:5.2%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • 4色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 表4
    1,080,000
    255×210
  • 表2見開き
    1,900,000
    280×420
  • 第2表2見開き
    1,650,000
    280×420
  • 表3
    700,000
    280×210
  • 編集目次対向
    900,000
    280×210
  • 広告目次対向
    795,000
    280×210
  • 広告目次内 1/3ページ
    300,000
    255×55
  • 前付け編集コラム対向
    795,000
    280×210
  • 1ページ
    694,000
    280×210
  • 2/3ページ
    478,000
    255×155
  • 1/2ページ
    350,000
    125×180
  • 1/3ページ
    240,000
    125×115
  • 2色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 1ページ
    576,000
    280×210
  • 白黒
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 1ページ
    478,000
    280×210
  • 2/3ページ
    318,000
    255×155
  • 1/2ページ
    250,000
    125×180
  • 1/3ページ
    188,000
    125×115
  • 1/4ページ
    148,000
    125×85
  • ※上記料金は1回料金です。回数により割引料金があります
  • ※価格は2024年版の価格です。
株式会社大日広告社(http://www.dainichiad.co.jp/)