小集団活動向けの月刊誌「QCサークル」 -広告掲載のご案内-

Menu

QCサークル

小集団活動向けの月刊誌

職場第一線が、自己啓発・相互啓発により、能力を高め、明るく活力に満ちた人づくり、職場づくりのための雑誌として、「身につく」「役に立つ」「確かな」記事や解説を毎号多数掲載。業種、業態を問わずあらゆる職場で幅広く購読されており、読者層にあわせて取り上げている内容も広範囲。

QCサークル
出典-日本科学技術連盟
◆媒体概要
  • <発行元>(一財)日本科学技術連盟
  • <発行部数>20,000部
  • <発行形態>月刊
  • <創刊>1962年(昭和37年)
  • <版型>B5版
  • <発行>毎月25日
◆読者層
職場第一線とQCサークルなど小集団活動を指導・支援する経営トップ・管理職、スタッフなど幅広い読者層に支持されてる。(推定読者50万人)
◆媒体特性
  • <地域>
  • 北海道:1.5%
  • 東北:5.3%
  • 関東:34.8%
  • 東海:25.3%
  • 近畿:13.8%
  • 北陸:6.5%
  • 中国・四国:5.4%
  • 九州:7%
  • 沖縄:0.3%
  • 海外:0.1%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • 1色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 表2
    200,000
    257×182
  • 表3
    150,000
    257×182
  • 中付 1ページ
    120,000
    257×182
  • 中付 1/2ページ
    65,000
    105×150