QCサークル
小集団活動向けの月刊誌
職場第一線が、自己啓発・相互啓発により、能力を高め、明るく活力に満ちた人づくり、職場づくりのための雑誌として、「身につく」「役に立つ」「確かな」記事や解説を毎号多数掲載。業種、業態を問わずあらゆる職場で幅広く購読されており、読者層にあわせて取り上げている内容も広範囲。
◆媒体概要
- <発行元>(一財)日本科学技術連盟
- <発行部数>20,000部
- <発行形態>月刊
- <創刊>1962年(昭和37年)
- <版型>B5版
- <発行>毎月25日
◆読者層
職場第一線とQCサークルなど小集団活動を指導・支援する経営トップ・管理職、スタッフなど幅広い読者層に支持されてる。(推定読者50万人) |
◆媒体特性
- <地域>
- 北海道:1.5%
- 東北:5.3%
- 関東:34.8%
- 東海:25.3%
- 近畿:13.8%
- 北陸:6.5%
- 中国・四国:5.4%
- 九州:7%
- 沖縄:0.3%
- 海外:0.1%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- 1色
- スペース料金原稿サイズ
- 表2200,000257×182
- 表3150,000257×182
- 中付 1ページ120,000257×182
- 中付 1/2ページ65,000105×150