日経エンタテインメント!
映画、音楽、本、テレビ・・・ヒットがわかる流行情報マガジン
テレビ、 映画、 音楽、 本などエンタテインメント分野のヒット情報を中心に、 その仕組みや楽しみ方を紹介する流行情報誌。業界からの注目も高く、 記事の影響力にも定評がある。流行に敏感で情報発信力の高い読者を多く抱える。
◆媒体概要
- <発行元>日経BP
- <発行形態>月刊
- <創刊>1997年3月
- <発行部数>38,814部(2022年ABC部数)
- <発行日>毎月4日発行
- <販売形態>書店、CVS、駅前店販売、予約購読
◆媒体特性
- <年齢>
- 20歳未満:12.5%
- 20代:24.9%
- 30代:34.6%
- 40代:19.5%
- 50代以上:8.6%
- <職業>
- 中高生:11%
- 大学・各種学生:7.7%
- 社会人:71.8%
- 主婦:4.9%
- 無職・その他:4.5%
- <性別>
- 女性:33.5%
- 男性:66.5%
20代・30代で約60%
約72%が社会人読者
男性読者が2/3
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表41,450,000255×210
- 表2見開き2,400,000280×420
- 第2表2見開き2,350,000280×420
- 表31,120,000280×420
- 目次対向1,160,000280×210
- 巻頭コラム対向1,140,000280×210
- 表1見開き2,300,000280×420
- センタースプレッド2,300,000280×420
- 4色1ページ1,100,000280×210
- スペース料金原稿サイズ
- 白黒1ページ760,000280×210
- ※価格は2024年版の価格です。