日経デザイン NIKKEI DESIGN
Design Active
新世代のデザイナーたちの仕事の最前線に寄り添い、クライアントの対応やデザインの活用術を含めたリアルなドキュメントとして深耕していきます。企業戦略を推進する経営資源として、デザインの価値を評価するための客観的かつ多面的な尺度を提供すること。それが『日経デザイン』の使命です。
◆媒体概要
- <発行元>日経BP
- <発行形態>月刊、年間12冊
- <創刊>1987年7月
- <発行部数>4,310部(2022年予約購読部数)
- <発行日>毎月24日発行
◆媒体特性
- <職種>
- デザイナー:31.5%
- 経営・社業全般:17.9%
- 商品開発:12.3%
- 技術・開発・設計:10.1%
- 教職・行政:5%
- 販売促進・営業:4.5%
- 調査・マーケティング:3.5%
- 総務・経理・資材:3.3%
- 経営企画:1%
- 学生:1%
- 特許部門:6%
- その他:0.3%
- <関わっているデザイン分野(複数回答可)>
- グラフィック:55.4%
- パッケージ:45.1%
- インダストリアルデザイン:32.1%
- ディスプレイ:22.3%
- サイン:21.8%
- Web:20.7%
- インテリア:15.5%
- 建築・景観・環境:14.5%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表2620,000280×210
- 表3532,000280×210
- 1ページ522,000280×210
- よこ1/2ページ296,000125×180
- たて1/3ページ176,000255×55
- スペース料金原稿サイズ
- 1ページ428,000280×210
- スペース料金原稿サイズ
- 1ページ306,000280×210
- よこ1/2ページ182,000125×180
- たて1/3ページ115,000255×55
- ※上記料金は1回料金です。回数により割引料金があります
- ※価格は2024年版の価格です。