チェーンストアの意思決定者 必読の流通専門誌「ダイヤモンド・チェーンストア」 -広告掲載のご案内-

ダイヤモンド・チェーンストア

チェーンストアの意思決定者 必読の流通専門誌

- マーケティングとイノベーション -
量販店・スーパーマーケットを中心に、コンビニやドラッグストアなどチェーンストアビジネスの経営情報誌。
業態の新しい動向とランキング、IT特集およびアメリカを中心とした海外の情報を掲載。特に全誌面の30%でグロサリー、酒、生活日用雑貨等のマーチャンダイジング情報を提供し、流通ビジネスマンの実践テキストブックとして位置づけている。小売業関連のデータ特集号は、年間10~12回実施し、保存データとして活用されている。

ダイヤモンド・チェーンストア
出典-ダイヤモンド・リテイルメディア
◆媒体概要
  • <発行元>㈱ダイヤモンド

    ・リテイルメディア

  • <発行形態>毎月2回 年22回

    (1月・8月は合併号)

  • <発行部数>10,500部(2015年11月データ)
  • <判型>A4変型
  • <発行日>1日,15日
◆媒体特性
  • <地域>
  • 北海道・東北:7%
  • 甲信越・北陸・中京:13%
  • 関東・首都圏:46%
  • 近畿:18%
  • 中四国:9%
  • 九州・沖縄:7%
  • <読者構成(小売業)>
  • GMS、SM、生協、ミニスーパー:71%
  • HC、ドラッグストア、DS:11%
  • CVS、その他、食品小売業:13%
  • 専門店、百貨店、SC:5%
  • <読者構成(小売業以外)>
  • メーカー、農協、各種団体:50%
  • 商社、卸問屋、情報サービス:20%
  • 小売代理店、コンサルタント、SP会社、教育機関:10%
  • その他:20%
◆広告料金と原稿サイズ (広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • スペース
    料金(円)
    原稿サイズ(mm)
  • 4色
  • 表4  
    1,000,000
    264×200
  • 表2  
    800,000
    284×210
  • 表2見開き  
    1,500,000
    284×420
  • 表3  
    730,000
    284×210
  • センター見開き  
    1,470,000
    284×420
  • 1ページ  
    700,000
    284×210
  • 2ページ  
    1,400,000
    284×420
  • 横1/2ページ  
    550,000
    120×180
  • 1/3ページ  
    400,000
    250×58
  • カテゴリフォーカス買切タイアップ  
    2,800,000
    -
  • パワープロモーション  
    1,200,000
    284×420
  • 1色
  • 1ページ  
    500,000
    284×210
  • 2ページ  
    1,000,000
    284×420
  • 横1/2ページ  
    350,000
    120×180
  • 1/3ページ  
    200,000
    250×58
  • 縦1/6ページ※  
    94,000
    120×58
  • 1/12ページ※  
    56,000
    58×58
  • ※上記料金は1回料金です。回数により割引料金があります
  • ※1色縦1/6ページ、1色縦1/12ページは原則 年6回よりの出稿です。