食欲と知欲を刺激するクリエイティブ・フード・マガジン「料理通信」 -広告掲載のご案内-

料理通信

食欲と知欲を刺激するクリエイティブ・フード・マガジン

食のイニシアチブリーダー誌。料理のレシピを中心に料理に関わる伝統、郷土コラムなども掲載、掲載するレシピは幅広く、和食、イタリアン、おつまみ、デザート、スムージーと幅広く紹介。

1) 料理人・パティシエはクリエイター。彼らに光を当てます。
2) レストラン&パティスリーとの連携がバックボーン。
3) 海外在住ジャーナリストとのネットワークが武器。
4) 「客-料理人-食材生産者」「シェフ-建築家-デザイナー」食に携わる人々を結びます。
5) 食の仕事がしたい人々を応援します。
6) 音楽、ファッション、建築のように料理を語ります。
7) 食ジャーナリズムにおいて、他メディアをリードします。

料理通信
出典-料理通信
◆媒体概要
  • <発行元>料理通信社
  • <発行形態>月刊誌
  • <創刊>2006年
  • <発行部数>68,000部(公称)
  • <判型>A4変形
  • <発行日>毎月6日
◆媒体特性
  • <職業>
  • 飲食:29%
  • 製造:9%
  • 流通・小売:9%
  • 医療:8%
  • 教育機関:6%
  • 金融:5%
  • 商社・卸売:4%
  • マスコミ・広告:4%
  • 食品・飲料メーカー:3%
  • <年齢>
  • ~29歳:13%
  • 30~39歳:49%
  • 40~49歳:32%
  • 50~歳:6%
  • <男女比>
  • 男性:37%
  • 女性:63%
  • <食に関する行動>
  • 本誌で紹介した店に行く:68%
  • 本誌で紹介したレシピを作る:70%
  • 本誌で紹介した商品を買う:56%
男女ともに支持され、30~40代が中心
行動力のある読者が中心
◆広告料金と原稿サイズ (広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • スペース
    料金(円)
    原稿サイズ(mm)
  • 4色
  • 表紙2  
    1,100,000
    285×210
  • 表紙2見開き  
    1,900,000
    285×420
  • 表紙3  
    900,000
    285×210
  • 表紙4  
    1,500,000
    267×197
  • 目次対向  
    1,000,000
    285×210
  • 中面1頁  
    800,000
    285×210
  • 中面1/3頁  
    300,000
    258×57
  • ※上記広告料金には消費税は含まれておりません。