medicina
内科臨床誌メディチーナ
内科医が出遭う疾患や症候を取り上げ、日常診療に必要な基礎的知識・技術から、研究の動向や最新のトピックスまでを解説する特集雑誌。「特集の理解を深める問題」や、写真・画像を中心とした症例を提示する「目でみるトレーニング」は、内科系専門医試験対策にも最適。連載の内容も「鑑別診断」「ケースレポートの書き方」などさまざまなテーマを取り上げている。年1回発行の増刊号では、薬物治療や診療スキルなど、特定の臓器・疾患別によらない横断的なテーマを取り上げる。
◆媒体概要
- <発行元>㈱医学書院
- <創刊>1964年(昭和39年)
- <発行形態>月刊誌
- <発行部数>17,500部
- <発行日>当月1日
- <判型>B5判
◆対象読者
内科医(開業医・研修医を含む) |
◆媒体特性
- <読者>
- 勤務医:50%
- 開業医:45%
- その他:5%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペースカラーモノクロ原稿サイズ
- 表2440,000-220×150
- 表2対向380,000160,000220×150
- 表2見開き760,000-220×150
- 表3330,000-220×150
- 表4550,000-220×150
- 前付330,000132,000220×150
- 目次下242,00096,800220×150
- 記事中308,00090,000220×150
- 記事中(頁指定)320,000108,000220×150
- 記事中1/2頁-50,000220×150
- 記事体広告462,000270,000220×150
- ※スペースによっては裁ち落とし(257×182mm)も可能です。詳しくはお問い合わせください。
綴込(1枚)
- _料金(円)
- 製品広告195,000
- 記事体広告293,000