エンターテインメントビジネス
エンターテインメント集客施設のビジネス情報誌
人を楽しませる、満足させる、その対価としての消費を構築する新たなビジネスモデルを解説。ゲームアミューズメント、シネマ、テーマパーク、SCモール、スポーツ、ミュージアム等で中心とした最新ロケーション型エンターテインメント施設を主体にグラビア掲載。ロケーションビジネスを絡めたマーチャンダイジング、コンテンツビジネスなどの新しいビジネスモデルの発掘と普及を行っています。
◆媒体概要
- <発行元>綜合ユニコム㈱
- <発行形態>年2回
- <創刊>1992年(平成4年)
- <発行部数>18,000部
- <判型>A4
- <発行日>5,10月末日
エンターテインメント関連事業者有力企業へ15,000部配布 |
◆媒体特性
- <読者>
- テーマパーク・レジャーランド
施設経営企業:15.5% - ゲーム・アミューズメント
施設経営企業:12.3% - アミューズメント関連機器メーカー:3.1%
- シネマ関連事業者:4.6%
- ショッピングセンター関連事業者
(デベロッパー中心):16.2% - 飲食・パチンコ、カラオケ、
レジャーホテル等経営企業:9.1% - ミュージアム関連事業者
(博物館・科学館,企業ミュージアム,
水族館・動物園等):5.8% - ボウリング・
バッティングセンター事業者:2.1% - イベント事業者、放送局(事業担当者):1.5%
- 企画・設計、コンサルティング:15.2%
- ゼネコン、ディスプレイほか
建設関連企業:8.8% - 家電、コンピュータほか
関連機械・機器、メーカー系企業:2.8% - 金融・ファンド、シンクタンク:2.2%
- その他(官庁、地方自治体ほか):0.8%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表41,500,000285×200
- 表21,000,000297×210
- 表3800,000297×210
- 表2対向800,000297×210
- 表3対向600,000297×210
- 記事中1ページ550,000297×210
- スペース料金原稿サイズ
- 記事中1ページ350,000297×210
- 記事中1/2ページ200,000117×173