フューネラルビジネス
葬祭ビジネス随一の月刊総合情報誌
サービス業に転化する葬祭ビジネスのサービス業としての新機軸を提言する経営戦略情報として、さまざまな情報をを発信、急変するフューネラルマーケットの潮流を、データ本位に捉えます。フューネラル業界の発展と社会的地位の一層の確立をフォローアップする媒体。
フューネラルビジネスフェア
冠婚葬祭サービス、ライフエンディング、サポートシステムの総合展示会
◆媒体概要
- <発行元>綜合ユニコム㈱
- <発行形態>月刊誌
- <創刊>1996年(平成8年)
- <発行部数>8,000部
- <判型>A4
- <発行日>毎月20日
◆媒体特性
- <読者>
- 葬祭事業者(専門葬儀社、互助会、JA、生協):76.3%
- 葬祭用品関連メーカー:12.7%
- 生花業者:7.8%
- 新規参入事業者:1.2%
- その他:1.5%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 表4900,000282×196
- 表2800,000297×210
- 表3700,000297×210
- 表2対向750,000297×210
- 表3対向650,000297×210
- 記事中1ページ550,000297×210
- 記事中横1/2ページ300,000120×168
- ビジネスナビ横1/2ページ300,000製品・サービス等の
記事紹介 - ビジネスナビ横1/3ページ180,000製品・サービス等の
記事紹介
- スペース料金原稿サイズ
- 記事中1ページ300,000297×210
- 記事中横1/2ページ180,000120×168
- 記事中横1/4ページ140,00060×168
- 記事中横1/8ページ120,00053×110