日本外食新聞
飲食店経営者から大手チェーンの外食産業に役立つ情報誌
1974年(昭和49年)創刊。外食産業界の情報を網羅した、主に中小の外食ベンチャー企業をターゲットに絞った媒体、業界動向はもちろんのこと、新店情報、経営セミナー、統計分析、メーカー新製品情報のほか、連載コラムや現場で働くスタッフにフォーカスした企画記事など、外食産業に携わる方々に有益な情報をタイムリーに届けています。
◆媒体概要
- <発行元>㈱外食産業新聞社
- <発行部数>20,000部
- <判型>タブロイド版
- <創刊>1974年(昭和49年)
- <発行日>毎月5,15,25日
◆媒体特性
- <業種>
- 居酒屋:46%
- バル・ビストロ:5%
- ラーメン:8%
- 焼き肉:4%
- その他外食:7%
- 給食・弁当・惣菜:1%
- 外食食材卸:9%
- 業務用酒販店:6%
- 酒類・食品メーカー:8%
- 諸団体:3%
- その他(厨房・設計、備品、代理店等):3%
- <地域>
- 北海道・東北:5%
- 関東:45%
- 甲信越:6%
- 北陸:2%
- 東海:14%
- 近畿:18%
- 中国・四国:5%
- 九州:4%
- 海外:1%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
- スペース料金原稿サイズ
- 全11段660,000375×238
- 全5段300,000167×238
- 全4段240,000133×238
- 半5段150,000167×118
- 半4段120,000133×118
- 3段180,00099×238
- 2段120,00064×238
- ※4色、カラー料金についてはお問い合わせください。
- ※突出し、題字横は年間契約が必要です、料金、カラーについてはお問い合わせください。。
- ※その他にも変則広告・コマ割企画広告など多種あります。詳しくはお問い合わせください。