製菓業界の最新トレンドを紹介!繁盛店の人気商品、レシピ満載!

素朴なスイーツを”究極のスイーツ”に変えるテクニック

いま行列のできるスイーツといえば、「バームクーヘン」や「生キャラメル」など、年齢、性別を問わず、誰にでも愛されるシンプルなもの。昔ながらのスイーツを、高い技術をもつパティシエが、厳選した素材でつくりあげることで、従来のイメージとは一線を画した高級スイーツに仕上げています。なじみのある菓子を、行列を呼ぶスイーツに変えるテクニックとは?ヒット商品をつくり出すパティシエに、商品開発のポイントをうかがいます。
バームクーヘン/生キャラメル/キモーヴ など

焼き菓子大研究

めまぐるしく変わるスイーツのトレンドのなかで、注目を集めているのが焼き菓子です。
素朴な味わいのどこで差をつけるのか?焼き菓子に注力するパティシエに、焼き菓子づくりのコツをうかがいます。
 ■あらゆる視点から多角的に検証、焼き菓子のモダンスタイル
 ■菓子研究家が指南、おいしい焼き菓子のつくりかた(レシピ付)
 ■ギフトに強い店に聞く、焼き菓子の”おいしい”見せかた 人気店のギフト商品を徹底解剖。

定番のケーキをもっとおいしく!

テレビや雑誌などのメディアによってデザイン性の高いケーキが注目されていますが、実際にお客の高い支持を得ているのは、ベーシックなケーキ。真っ白な生クリームをまとったショートケーキ、旬のフルーツをたっぷり盛り込んだタルト、しっとりふわふわの生地でクリームを巻き込んだロールケーキなど、誰にも愛される定番商品をさらにおいしく仕上げる手法を、気鋭のパティシエが教えます。
パティスリーの店内風景
クリスマスのパティストリー

地方の大型店、繁盛の秘訣

爆発的な人気を誇るローカルの繁盛パティスリーの店づくりを徹底解剖。オーナーインタビューを通して地域のお客に愛されるための接客教育や組織づくりにも迫ります。

10坪で超限定メニュー。コンパクト&細分化するパティスリー

都心部では10坪前後の物件を借りて独立開業するケースが増えています。可能な限り低コストで開業したい!従業員を雇わず自分1人で菓子づくりを追求したい! 立ちはだかる障壁をクリアして開業を果たした小規模店の独立開業奮戦記。
【 トピック・技術講座 】 野菜スイーツ最前線・マクロビオティックスイーツ徹底解剖
【 トピック・海外情報 】 フランスのパティスリー / ニューヨークでパティシエ修行
◆広告料金表 (別途消費税がかかります)
種別 刷別 定価(円) サイズ
(H×Mmm)
表4 4色 650,000 230×192
表2 4色 600,000 280×207
表3/表2対向 4色 500,000 280×207
目次対向 4色 480,000 280×207
編集扉対向 4色 480,000 280×207
前付カラー 4色 440,000 280×207
記事対向カラー 4色 440,000 280×207
カラー1頁 4色 400,000 280×207
カラー縦1/3頁 240,000 260×60
記事中 1頁 1色 200,000 280×207
記事中 横1/2頁 140,000 120×177
記事中 縦1/3頁 100,000 240×55
はがき 2色 400,000 150×100
 
◆スケジュール
申込み締切:2009年10月中旬
原稿締切日:2009年10月下旬
◆媒体概要
<発行>株式会社柴田書店
<予価>2,625円(税込)
<判型>A4変型
<総頁数>180頁前後
<発行部数>50,000部
<発売日>2009年12月上旬
◆詳しい内容のお問い合せ・広告出稿のご検討は当社まで
株式会社大日広告社
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