技術と知の融合で新産業を創る「日経Robotics」 -広告掲載のご案内-

日経Robotics

技術と知の融合で新産業を創る

ロボット技術によって変わるであろう社会で活躍するロボットとは何か、それによって何が起きるのか、そしてその時のロボットビジネスはどうなっているのか。部品、材料などの要素技術から人工知能、ソフトウェアといったシステム技術まで、ロボットに関わる最新情報を伝える。

日経Robotics
出典-NIKKEI BP AD WEB
◆媒体概要
  • <発行元>日経BP社
  • <発行形態>月刊雑誌
  • <創刊>2015年(平成27年)
  • <発行部数>1,500部(2018年7月)
  • <判型>A4変型
  • <発行日>毎月10日
読者はロボットの開発・製造、ロボット向けの要素技術やシステム技術の開発などに関わる技術者、ロボットシステムインテグレーター、ロボットを活用した事業を構想するプロデューサーなど
◆媒体特性
  • <業種>
  • 機械製造:24.5%
  • 電子・電子機器製造:23.2%
  • 情報処理/ソフトウェア/SI/コンサルティング:20.1%
  • 教育/研究機関:8.5%
  • サービス業:6%
  • 商社:5.6%
  • 建設業:3.8%
  • 金融/証券/保険業:1.9%
  • 通信サービス:1.6%
  • 流通/小売業:1.6%
  • 専門サービス(弁護士/会計士など):1.3%
  • 政府/官公庁/団体:0.9%
  • 運輸:0.9%
  • 不動産業:0.3%
  • その他:11.3%
  • 自営業:1.9%
  • 勤めていない:1.6%
  • <役職>
  • 会長/社長:13.2%
  • 役員:6.2%
  • 事業部長/工場長:2.3%
  • 部長:8%
  • 部次長:2.1%
  • 課長:14%
  • 係長/主任:9.6%
  • 一般社員/職員:23.8%
  • 契約・嘱託・派遣など:2.1%
  • その他:5.7%
  • 勤めていない:1%
ロボットの作り手から使い手までをカバー
55%以上が役職者
◆広告料金と原稿サイズ (広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • スペース
    料金(円)
    原稿サイズ(mm)
  • 4色
  • 表4  
    1,000,000
    255×210
  • 表2  
    1,000,000
    280×210
  • 2ページ記事体広告  
    1,600,000
    280×420
  • ※上記料金は1回料金です。回数により割引料金があります
  • ※価格は2019年版の価格です。

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    料金(円)
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    1,500,000