自分らしく楽しむ暮らし「天然生活」 -広告掲載のご案内-

Menu

天然生活

自分らしく楽しむ暮らし

「天然生活」は「手を動かしながら生活をつくり、暮らしを育むこと。自分なりに、おしゃれに、自然体で、日常を楽しむこと。」を大切に、料理、ファッション、インテリア・雑貨、健康、美容、道具、手芸などを中心に、環境に良く、長く愛用できる上質なものを紹介しています。

天然生活
出典-天然生活
◆媒体概要
  • <発行元>扶桑社
  • <発行部数>約70,000部
  • <発行形態>月刊
  • <創刊>2004年4月
  • <発行>毎月20日
  • <判型>A4変型
◆購読者の特徴
30~45歳の既婚女性で半数以上が働いている
自身や家族の身体に良い「もの」「こと」に興味がある
買い物時に気にするのは、 「安全」 で「デザイン性」がよく、納得のいく「価格」であること。「環境に良い」ということも、もの選びの基準のひとつにしている
◆媒体特性
  • <世帯年収>
  • 400万円未満:9%
  • 400万~600万円未満:19%
  • 600万~800万円未満:33%
  • 800万~1000万円未満:28%
  • 1000万円以上:8%
  • その他:3%
  • <職業>
  • 主婦:37%
  • 会社員:25%
  • パート・アルバイト:18%
  • 自営業:10%
  • その他:10%
◆広告料金と原稿サイズ(広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • 4色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • 表4
    1,600,000
    280×210
  • 表2
    1,300,000
    297×220
  • 表2見開き
    2,600,000
    297×440
  • 表3
    1,100,000
    297×220
  • 1頁
    1,000,000
    297×220
  • 縦1/3ページ
    400,000
    271×60
  • 1色
  • スペース
    料金
    原稿サイズ
  • ハガキ(1色)
    1,000,000
    150×100
  • ※ タイアップは4色2ページ以上となります。また、タイアップ制作費については別途費用が発生します。詳しくはお問い合わせください。