第一線臨床医のための総合医療情報誌「日経メディカル」 -広告掲載のご案内-

日経メディカル

第一線臨床医のための総合医療情報誌

大学病院、一般病院、一般診療所での直接、医療にたずさわっている第一線の臨床医を対象とする総合医学情報誌。編集内容は、日々の診断と治療にすぐ役立つ「臨床情報」と医師の仕事に欠かせない「経済情報」を、具体的にわかり易く提供している。情報収集には多忙な医師の手足となって直接取材する独自のスタッフライターを中心に、日本経済新聞社の取材網、および欧米の主要医学情報誌4誌と提携、海外情報も充実している。

日経メディカル
出典-NIKKEI BP AD WEB
◆媒体概要
  • <発行元>日経BP社
  • <発行形態>月刊雑誌
  • <発行部数>105,097部(2015年ABC部数)
  • <創刊>1972年(昭和47年)
  • <判型>A4変型
  • <発行日>毎月10日
  • <販売方法>年間予約購読による直送方式
◆媒体特性
  • <勤務先>
  • 勤務医:53.7%
  • 開業医:46.3%
  • <閲覧後の行動>
  • 掲載された医薬品に興味・関心を持った:70.3%
  • 掲載された医薬品の詳細を調べた:24.7%
  • 掲載された医薬品を担当するMRを呼んだ:18.3%
  • 掲載された医薬品について医師仲間等と話題にした:18.3%
  • 閲覧したことをきっかけに処方を増やした:18.1%
  • 閲覧したことをきっかけに採用を決めた:12.5%
  • その他:10.8%
  • 無回答:3.3%

高額な平均年収(税込み年収)

1,848万円(平均)

  • 開業医:2,200万円
  • 勤務医:1,600万円
◆広告料金と原稿サイズ (広告料金には別途消費税が加算されます。)
  • スペース
    料金(円)
    原稿サイズ(mm)
  • 4色
  • 表4  
    2,230,000
    255×210
  • 表2見開き  
    3,581,000
    280×420
  • 表3見開き  
    3,230,000
    280×420
  • 前付け 1ページ  
    1,721,000
    280×210
  • 1ページ  
    1,564,000
    280×210
  • 2色
  • 1ページ  
    1,264,000
    280×210
  • 1色
  • 1ページ  
    1,116,000
    280×210
  • 横1/2ページ  
    610,000
    120×180
  • 縦1/2ページ  
    610,000
    255×85
  • 縦1/3ページ  
    407,000
    255×55
  • NMIG 1ページ  
    558,000
    280×210
  • NMIG 横1/2ページ  
    305,000
    120×180
  • ※上記料金は1回料金です。回数により割引料金があります
  • ※価格は2019年版の価格です。

綴じ込みはがき

  • 料金(円)
  • 白黒×白黒
    1,126,000