エンターテイメントビジネス 広告

エンターテインメントビジネス

エンターテインメント系ビジネスモデル情報誌

業種・業態を超えてすべての事業に求められるエンターテインメントの要素”ファクターE”をキーワードに、時代・社会・生活者の求める新たなビジネスコンセプトを発信、提案していく媒体。施設型ビジネスのみならず、コンテンツビジネス、デジタルネットワークによって生まれる新しいビジネスやサービスなど幅広い事業を対象とする。ビジュアル、データを重視しつつも、事業を生み出した発想や構築のプロセスに焦点を当てることでビジネスの成功要件を探っていく。
◆媒体概要  
綜合ユニコム <発行形態>季刊誌
<創刊>1992年(平成4年) <発行部数>30,000部
<判型>A4 <発行日>3、6、9、12の各月末日
◆媒体特性
エンターテインメント関連事業者有力企業へ22,000部配布(顧客名簿より)
ゲーム・アミューズメント施設経営企業  11.2%
アミューズメント関連機器メーカー  4.9%
テーマパーク・レジャーランド施設経営企業  4.5%
シネマ関連事業者  2.9%
ボウリング・バッティングセンター事業者   3.2%
放送局(事業担当者)  1.5%
飲食・パチンコ、カラオケ、レジャーホテル等経営企業  11.1%
ミュージアム関連事業者(博物館、科学館、動・植物園等)  13.4%
ショッピングセンター関連事業者(デベロッパー中心)  11.2%
企画・設計、コンサルティング  16.8%
ゼネコン、ディスプレイほか建設関連企業  10.7%
家電、コンピュータほか関連機械・機器、メーカー系企業  3.4%
金融・ファンド、シンクタンク、不動産鑑定事務所  3.7%
その他(官庁、地方自治体)  1.5%
◆広告料金と原稿サイズ (別途消費税が加算されます。)
スペース
料金
原稿サイズ
(天地×左右)
表4
4色
1,500,000
285×200
表3
800,000
297×210
表3対向
600,000
297×210
表2
1,000,000
297×210
表2対向
800,000
297×210
記事中 1頁
550,000
297×210
記事中 1頁
1色
350,000
297×210
記事中 横1/2頁
200,000
117×173
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